HOLISTICURE

アーカイブ : ミネラルバランスのホリスティキュア

03-5356-811710:00~18:30(火曜日・水曜日他不定休)

03-5356-811710:00~18:30(火・水曜日他不定休)

健康コラム
column

  • 最新コラム
  • 2024.06.13
  • ◎骨元気レシピ~きくらげと卵、桜エビの塩麴炒め~
  • 一覧を見る

2024.06.07

青パパイヤを使ったレシピ~青パパイヤのエスニックサラダ~

青パパイヤを使ったレシピ~青パパイヤのエスニックサラダ~

青パパイヤのエスニックサラダ


食事のミネラル吸収もアップさせる、食物酵素たっぷりなサラダ


熟す前の青いパパイヤはほんのりと甘みがあり、シャキシャキとした食感が特徴です。


酵素をたっぷりと含んだ青パパイヤと酸味、甘み、塩味のある食欲を増進させるサラダです。


食材の栄養素の詳細は、Instagram ホリスティキュア栄養ケアスタンド(2024.1.31投稿)をご覧ください!


 


材料  2~3人分


青パパイヤ      100g


ニンジン       30g


サヤインゲン     5本


干しエビ       小さじ1


ニンニク       1片


ピーナッツ      大さじ1


オリーブオイル    小さじ1


・みりん       大さじ2


・ナンプラー     大さじ1と1/2


・レモン汁      大さじ2


唐辛子(粗)     適量


 


作り方


①青パパイヤは皮をむいてスライサーで薄切りにし、10分ほど水にさらす。


②ニンジンはせん切り、いんげんはゆでて細切りにする


③干しエビは水で戻し、みじん切り。ニンニクはみじん切りにする。ピーナッツは粗く砕いておく。


④オリーブオイルで③の干しエビとニンニクを炒め、香りが出てきたら、①のニンジンに絡める。


⑤みりんは煮切るか、電子レンジにかけてアルコール分を飛ばし、カッコ内の調味料と合わせる。


⑥④に水気を切った①、インゲン、⑤の調味料を加えてよく混ぜ味をなじませる。器に盛りつけて、ピーナッツ、唐辛子をのせる。


 


↑

ホリスティキュア
栄養ケアスタンド ®

ミネラルヘルス®で未病、美活、婚活、妊活、健活をサポート

  • 営業時間
    10:00~18:30
    定休日
    火曜日・水曜日他不定休
    電 話
    03-5356-8117
    • 〒165-0032 東京都中野区鷺宮3-9-27
    • 西武新宿線「都立家政駅」より 徒歩3分
    • 西武新宿線「鷺ノ宮駅」より 徒歩7分
アクセス
①西武新宿線「都立家政駅」北口改札から降り(南口改札から降りる方は踏切を渡る)そのまま直進します(和菓子屋、ローソンなどあります)。
②牛丼の松屋を通り過ぎ、少し直進すると左角に「ささや整骨院」さんが見えますので、その角の小道を左折すると当店がございます。